So-net無料ブログ作成

いい季節 東京へ [日記]


 一人で過ごすゴールデンウイークは寂しくて、切なくて一つのことばかり考えて

気が滅入ってしまいます。

 ということを一度体験してからは、東京の子供たちのところへ押し掛けるのが

習いとなりました。

 今年はオバマ大統領の来日で厳しい警備のことを考え、間の二十四日を予定

していました。

 ところが昨夜パソコンをみてびっくり、昨日まで空席いっぱいあったのに、午前

出発は満席。仕方なく一日早めることにしました。

 呑気坊主の私は、さすがにあわてて昨日やっと大体の準備はできました。

しかし、今日はお出かけの約束、明日は珍しい友が来てくれることが決まってい

ます。上京前で忙しいから又にすると言うのを、大丈夫と私が言いました。

 そんなに早く行かなくてもいいのですが、じつは娘が連休に入る前にと、温泉

行きを決めてしまったのです。

 それで上京早々もきついだろうから早めにおいでと。

 どうやら息子と相談して、喜寿のお祝いをしてくれるみたいなのです。

 もう誕生日にたっぷりお祝いしてもらったのに、と思いつつ少し嬉しい私です。

 そしてまたひとり考え込んでしまいます。どうしてここに彼がいないのかと。

 
 そろそろ時間です。今日は六十年来の友と食事とお喋りです。

 しばらく会えないからと。

 友達はいいですね。東京ではもうひとりの親友が待っていてくれます。

 

 曇りの予報なのに太陽がさくらんぼの若葉に降りそそいでいます。
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

あかね

親孝行な娘さんや息子さんをお持ちで、いいですねぇ。
東京かぁ。いいな、私もたまには遠出したいです。
あ、春先に旅行したんだった。
ですが、そんなことはもう忘れたので、旅行したいなぁ。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
またお土産話を期待していますよ。

by あかね (2014-04-22 00:39) 

dan

有難うございます。
昔から旅行は大好きでよく出かけましたが
今はそれとは少し心境がちがいます。
楽しく過ごしてきたいと思っています。
by dan (2014-04-22 08:46) 

リンさん

あれれ、ちょっとブログさぼっている間に、danさん東京にいるんですね。
オバマさんには会いました?(笑)

素敵な娘さんと息子さんですね。
のんびりゆっくりしてきてくださいね。
by リンさん (2014-04-25 18:13) 

dan

残念ながらオバマさんはお忙しそうだったのでこちらが遠慮させていただきました。

明日は箱根です。お天気もいいようなので楽しんで
きす。有難うございました。

リンさんもいいゴールデンウイークを!
by dan (2014-04-25 22:34) 

rondo

箱根ですか・・・新緑のいい季節なので楽しんでくださいね。

小田急線の新宿と箱根方面の中ほどに住んでいます。 珍しく4日間も出歩いていたら、膝が痛くなって
焦りましたが今日は大分よくなりました。

初めて一人の心細さを感じています。
by rondo (2014-04-26 17:50) 

みかん

こんばんは^^
喜寿のお祝いですか♪ 
楽しいGWを過ごしてくださいね~

by みかん (2014-04-26 21:29) 

dan

rondoさん
昨年の一月大雪のロマンスカーでrondoさんの
お住まいの近くを通ったのでした。
今年は燃えるような若葉の中、陽の光がまぶしかったです。

世の中が楽しさに満ちている日々の一人は、本当に
切ないものです。

元気だして頑張りましょう。
有難うございました。
by dan (2014-04-27 19:49) 

dan

みかんさん

お天気もよくて楽しい温泉でした。
一人になったけど年はとやっぱり子供がいることは
心強いものですね。
みかんさんもご両親をたいせつにね。
ありがとうございました。
by dan (2014-04-27 19:54) 

かよ湖

素敵なご家族・素敵なご友人、いいですね。
danさんのまわりは、さくらんぼのようにたくさん繋がっているのですね。
素敵なGWを。
by かよ湖 (2014-04-29 02:30) 

dan

いつも有難うございます。
楽しい東京ももう半分終わりそろそろ里心が
ではじめました。
かよ湖さんのお休みはお忙しいのでしょうね。
ブログ楽しみにしています。
by dan (2014-04-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。