So-net無料ブログ作成

穏やかな新年 心も優しく

 元日から続く晴天につい浮き浮きとしてしまいます。

何をするでもなく、ただ静かに過ぎていく日々もいいなあと。

東京滞在もあと少し。六十年来の親友とはもう三回もデートしたし

 元日は初めて娘夫婦も一緒にお雑煮を食べてにこにこの私。

今までみんなが仕事の都合もあってなかなか揃いませんでした。

後は温泉行を終えたら、東京でののんびりお正月も終了です。

今年の温泉は「真田丸」で盛り上がった様子の別所温泉。

大雪の場合を考えて新幹線にしました。

 私はだいぶ前に夫と行ったことがあるので一入懐かしい気がします。

ひなびた静かな町のたたづまぃを思い出しています。

上田からの電車が風情があって、夫は子供のように喜んでいました。

 さて三週間も留守にする我が家はどうかしら。

毎年のことなのにやっぱり気になります。里心でしょうか。

 ああそうだ。誕生日が来る....今年はなんだか複雑な心境!! 
 
 私もう少し頑張って、トランプさんの政治手腕とやらを見届ける

ことにしましょうか。

 もうちょっとだけ待っていて欲しいのだけどいいですか。

 夫の苦笑い私には見えるのですが。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

智

穏やかな新年の空気感、ほのぼのしました、笑
もうじきお誕生日なんですね、新春のころ生まれは忍耐強く聡明な人が多い印象があります。

明けましておめでとうございます、
本年もお邪魔させていただきますがよろしくお願いいたします、笑
by (2017-01-07 00:33) 

dan

有難うこ゜さ゜います。
今年もよく遊んだので心置きなく帰れます。
智さんも体には気をつけて頑張って下さい。
いろいろ期待しています。
by dan (2017-01-07 22:55) 

dan

有難うございます。
ほほ私忍耐強くなくて残念です。
帰ればまたひとり。
これからもよろしくね。
年寄りはいたわりましょう。
by dan (2017-01-08 00:51) 

ラルゴ

明けましておめでとうございます。
今年も気まぐれにお邪魔させて下さいね。

東京でのお正月でしたのね。
りんごがたくさん残ったので古いストーブで
リンゴジャムを作っています。
by ラルゴ (2017-01-10 22:01) 

dan

あけましておめでとうございます。
いつでもお訪ねください。
大歓迎です。
古いストーブでリンゴジャム作るなんて
懐かしい気がします。楽しそうですね。
by dan (2017-01-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。