So-net無料ブログ作成
検索選択

雪がちらちら寒い日曜日 [日記]

 二十二日目にわが家に帰り、色々やるべきことをしてやっと落ち付きました。

遅ればせながらやっぱり年賀状を読むのは楽しいものです。

皆さんの変わらぬ様子に安心しつつ、正月気分にもどります。

 東京での三週間は締めくくりの別所温泉の雪景色の素晴らしさが象徴的

で満足なものでした。

 今年も頑張ろうと元気が出て来ました。気がかりな病気の友もいますが、

出来るだけ見舞って早く元気になりますように念じています。

 留守を頼んでいた弟夫婦も教は早速来てくれてスーバーで買い物もして

来ました。二人ともまだ週三日ほどは仕事をしていて生き甲斐だといいます。

 私もぼつぼつブログなど綴りつつ楽しい日々を過ごせたらいいなあと。

 帰った日にお墓にお参りして、東京での子供たちの様子や親友のことなど

報告を済ませました。

 久し振りの一人の家の中は少し寂しいけれどこれは仕方なし。

 雪の中の県別女子駅伝みてスポーツ好きの私の日常に戻りつつあります。

 少し薄日が差してきました。明日は晴れるのでしょう。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

智

おかえりなさい、東京の休日ゆったり楽しまれたようで良かった、笑
こちらは昨日、東京の零下6度にいました。
雪と氷の山懐は大滝も凍てつきます。
by (2017-01-16 07:39) 

dan

有難うございます。
忙しい数日を過ごしてやっといつもの生活に戻りました
そして庭の水仙に目がとまりました。
このところ本当に寒くて冷たくて....なのに花はちゃんと咲いてくれるのです。

by dan (2017-01-16 16:08) 

リンさん

先日はお悔やみのコメントをありがとうございました。
帰ってきたのですね。
やっぱり家は落ち着きますね。
すごい寒波が来ています。お身体お大事に。
by リンさん (2017-01-16 17:02) 

dan

有難うございます。
早速のコメント嬉しいです。
リンさん寂しくなりましたね。でも思ったより早い
復帰にホットしています。体に気をつけて頑張って
下さいね。
by dan (2017-01-16 22:56) 

ラルゴ

こんばんは~♪
寒い日が続きますが、お元気でお帰りになられてよかったですね。
普段はGパンで男の子に間違えられる孫娘は成人式で母親が数年前に着た振袖と帯を締めて、見違えるようにしとやかに振舞う姿に少し感激をしました。
by ラルゴ (2017-01-17 22:51) 

dan

羨ましいなあ。
私は着物大好きで高二の娘に内緒で作った振袖を
無理矢理着せた思い出があります。
目を細めているラルゴさんの様子が見えるようです。
幸せですね。お裾分け頂きました。
有難うございます。
by dan (2017-01-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。