So-net無料ブログ作成

ああ涼しくて嬉しい

 私今東京にいます。

台風の間を縫ってやってきました。

 「東京は涼しいよ。そんなに暑いのなら、思い切って出ておいで。」娘の言葉に

ついその気になって急遽出てきました。

 実は他にも是非上京したい大きな理由があったのも事実です。

 それなのに東京の九日の37度の暑さには参りました。

 25日連続で30度から35度が続き最後に37、2度の観測始まって以来の最高を

記録したわが街で、暑さには慣れているはずの私でしたのに、東京も暑い!!

 ところがその後の涼しさはどうでしょう。今日などマンションの十二階ではエアコンも

いらないのです。北から東から秋のような優しい風が入ってきます。

 やっぱり上京してよかった。予報によると明日からもそう暑くないようです。

 三連休とか夏休みとかがあって、どうやら私は一人ぼっちではないみたいだし。

後十日くらいは居候しようかなあ.....。なんて。

 これなら親友とどこかへ出かけられるかもと昨日も二人で話したことです。

 何だか嬉しくて久しぶりにブログ書くきになりました。

 わが街はやっぱり34度あると天気予報を聞いて、ついニンマリしてしまいました。














nice!(4)  コメント(2)